2019年09月12日

一昨日、昨日は参りました><

いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m

昨日、一昨日は天候が非常に不順で、昼間は猛暑、夜は雷雨でした。
一昨日は・・・
中学生がいる時間帯に雷雨。
それもゲリラ豪雨のような感じ。><
通塾してくれている生徒や、送り迎えしている保護者様には、ご迷惑をおかけています。m(__)m
自転車用のカッパは在庫切れ。>< また購入しておきます。
あとちょっとで授業が終了するところで、ドーン!!と停電。
停電だけはうちの教室どうにもなりません。(T_T)
すぐに電気が通りましたが、パソコン関係はすべてダウン!
立ち上げ直して、やっと授業がまた再開できる〜と思ったら、また停電。。。
・・・こんなことしていたらPCがクラッシュしますわ。(ノД`)
まぁ不幸中の幸いなのは、授業時間はもう終わっていたことです。
「すみません・・・時間ですからもう帰りましょうか・・・><」と皆さんには帰宅をお願いしました。

昨日は・・・
PCの立ち上げに非常に時間がかかるなぁ…と思いながら授業準備終了。
夕方、小学生が多い時間にまた雷雨!!
小学生の男子はソワソワ。小学生女子は気にしない(笑)状態で授業は進み、
雷が気になる生徒には、急きょ雷についての授業決行。(^^)/
落ち着いてきたかな?と思ったら、また停電!!><
ちょっとして電気が来ましたので、パソコンを立ち上げたら、すべてのマシンがなかなか立ち上がらない。
…どうやらWinのアップデートの更新も同時にスタートしたようで。
ちょ〜!!これじゃ、いつになったら授業できるかわからないじゃんよ〜!!><
という事で、急きょ事前に用意していた宿題を皆さんにやっていただきました。
申し訳ございませんでした。m(__)m

次の生徒たちが来た時には、無事に通常の授業を行う事が出来ました。

今日の天候は、それほど不安定じゃないという事ですが、不安です。( ´・_・`)

最近は電気はどこのご家庭も必須なものですので、停電は困りますよね。
千葉の北東部や、南部の方から比べれば、まったく問題ない程度の話で申し訳ありません。
一刻も早く、インフラが戻りますよう、心より願っております。m(__)m
posted by よしみ先生 at 10:25| Comment(0) | 学習関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。